たぼろぐフットボール

サッカー素人のフットボール観戦記 〜 Jリーグ リバプール アトレティコマドリード そして TOTO 〜

祝プレミア2018-1029シーズン開幕!!

プレミアリーグ開幕しましたね。
開幕に合わせて、このブログもスタートです。
応援するチームはもちろん、リバプールFCです。
特に今シーズンは期待感MAXです。

昨シーズンはTOP4入りを果たし、チャンピオンズリーグ準優勝。
クロップ政権になって着実にステップアップしています。
そしてなんといっても前線3人、フィルミーノ・マネ・サラーの活躍が光ったシーズンでした。

そしてシーズンオフ。積極的な戦力補強を敢行したリバプール。
もともと決まっていたケイタ、ファビーニョ、シャキリ、そしてそして、アリソン!!
もう、こういうのが補強って言うんでしょうね。
選手を獲得するだけの補充ではなく、補強です。

昨シーズンのリバプールの戦いプラスαの効果をもたらしてくれることでしょう。
とても楽しみです。

もう一回、言います。

メチャクチャ楽しみです!!

欲を言えば、フェキル。。。。
そして、ファンダイク並のCBが一人、加わってくれれば、100点満点。
100点満点ではないですね、200点満点でした。

まぁ、補強は100点満点だと思っています。

群雄割拠のプレミアリーグ。
そして王者、マンチェスターシティ。
一筋縄ではいかないリーグ戦ですが、優勝戦線にリバプールが割って入る活躍が期待できます。

そして、なにより、クロップにタイトルを!

まぁ、カップ戦含め、全てのシルバーコレクトする可能性の方が高いかもしれませんが。。。笑
それは、それで、リバプールです。

イスタンブールの奇跡あたりからリバプールが好きで、試合観戦しています。
まだまだ、書ききれないこと盛りだくさんですが、少しずつ、ブログに綴っていきたいと思います。

まずは今日の開幕戦。
ウェストハム相手ですが、きっと良いスタートをきってくれるでしょう。